人形町で人気の猫背矯正整体で、デスクワークの敵「猫背・肩こり・腰痛」を撃退しましょう!

人形町いぶき整体院


猫背について

猫背について

「猫背」皆さんはこの言葉から何をイメージされますか?

そもそも猫背とは、脊椎(胸椎)のカーブが、通常の状態よりも大きく前方に湾曲してしまった状態を言います。

一見軽く考えてしまいがちですが、当院では「万病のもと」と言えるほど、体のさまざまな不調の大元であると考えております。

「頭痛」「首こり」「肩こり」「腰痛」「冷え・むくみ」などなど…皆さんが整体院を訪れる理由は様々です。
しかしその症状の原因を遡っていくと、最終的に猫背にたどり着く事がとても多く、実際に当院を訪れる方の約90%が、症状の軽重はあれ猫背を患っています。
(猫背と症状の詳しい因果関係は「各症状について」参照)

逆に言えば、猫背さえ改善することが出来れば「つらい症状がいつの間にか無くなっていた!」という事も十分あり得るのです。


また猫背には色々な形(パターン)があります。

・首が前に突き出て、頭の重さで背中が湾曲してしまう「首前傾型」
・骨盤が後ろに倒れ、バランスを取るため
上半身は前に倒れてしまう「骨盤後傾型」
・肩甲骨の位置が外側にズレて、肩が前方に弓なりに巻いてしまう「肩内巻型」
・上記の「型」が複数あてはまる「複合型」などなど


これらの中には一見猫背には見えないものもあり、自覚症状が無い方でも「隠れ猫背」になっている可能性が有ります。

ご自身に猫背の自覚がないため、普段苦しんでいる頭痛や肩こりなどの原因が猫背にあることなど、思いもよらない方がとても多いのです。


当院では万病のもとである「猫背の改善」を最大の施術方針と位置づけて、独自の整体法「SS整体」を用い、つらい症状を改善させるとともに、症状の出ない体づくりを提案していきます!

【 Web予約始めました 】
クービック予約システムから予約する

人形町いぶき整体院のご案内

住      所:
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町1-1-22-1F
アクセス:
都営浅草線「人形町駅」A6出口から徒歩3分
日比谷線「人形町駅」A2出口から徒歩2分
半蔵門線「水天宮前駅」8番出口から徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
03-6206-2858
受付時間:
【月・水~土】
11:00~14:00
16:00~20:00
【日・祝日】
11:00~16:00
定休日:
毎週火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ