人形町で人気の猫背矯正整体で、デスクワークの敵「猫背・肩こり・腰痛」を撃退しましょう!

人形町いぶき整体院


施術理論/施術方針

施術理論

HP001.jpg

昨日揉みほぐしをしたはずなのに、今日はもうコリが戻っている・・・
そんな経験はありませんか?

つらい部分だけをほぐしても、望めるのは一時的な改善のみです
ではどうしたら「頭痛」「肩こり」「腰痛」などの、つらい症状が出ない体を手に入れることが出来るのでしょうか?


HP002.jpg当院を訪れる約80%の方のお仕事がデスクワークです。
そしてそのほぼ全ての方が「姿勢が悪い」「猫背である」という点で共通しています。
 
この事からつらい症状の根本原因は「姿勢の崩れ」とりわけ「猫背」にあると考え、当院では猫背矯正に特化した独自の整体法「SS整体」を軸に、つらくならない体づくりを目指します!



では何故猫背を正すと、体は楽になるのでしょうか?

私たちの体の中には、さまざまな「流れ」があります。
「血液」「リンパ液」「脳脊髄液」「老廃物」「気」などなど…
これら「体内循環」は骨格・内臓・筋肉が正しい状態であればスムーズに流れ、体は何のつらさもなく正常に機能します。

しかし長時間同じ姿勢を強いられるお仕事や、普段の姿勢に間違った癖のある方は、骨格がゆがみ、筋肉は緊張し、内臓の位置にずれが生じます。
その結果「流れ」の通り道は塞がれてしまい、体内循環は大いに乱れます。

すると体につらさや痛みが生じるなど、一次的な症状の他に「しっかり寝ても回復しない」「不眠・夜中目が覚める」「昼間の集中力の低下」「イライラ・不安感」など二次的、三次的な症状が連鎖して発生します。


HP011.jpg
猫背を正す事により骨格・筋肉・内臓の状態を整える事で体内循環を正常化させ皆さんに元々備わっている自然治癒力を高めることにより、体は正しくあるべき形に戻っていくのです!
HP012.jpg

施術方針

当院の骨格矯正は、骨格をボキボキ鳴らさないソフトな施術です。
痛みや体への負担は、ほとんどありません。


一方揉みほぐしはしっかりと行います。若干強く感じるかもしれませんが、それはより効果が期待できる、体の深層を狙った施術を行うためです。
もちろん強揉みが苦手な方には、強さを調整して行いますのでご安心ください。


HP010.jpg
施術後はご自宅や職場でも出来る、簡単なセルフケアをアドバイス致します。
施術とセルフケアの両方が揃うことで相乗効果が生まれ、体はまっすぐ最短ルートで改善していくのです。

また当院では最初から最後まで、一人の施術者が担当致します。
施術の途中で担当者が他の者に代わることはありません。

【 Web予約始めました 】
クービック予約システムから予約する

人形町いぶき整体院のご案内

住      所:
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町1-1-22-1F
アクセス:
都営浅草線「人形町駅」A6出口から徒歩3分
日比谷線「人形町駅」A2出口から徒歩2分
半蔵門線「水天宮前駅」8番出口から徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
03-6206-2858
受付時間:
【月・水~土】
11:00~14:00
16:00~20:00
【日・祝日】
11:00~16:00
定休日:
毎週火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ