人形町で人気の猫背矯正整体で、デスクワークの敵「猫背・肩こり・腰痛」を撃退しましょう!

人形町いぶき整体院


SS整体とは?

SS整体とは?

「SS整体」とは、人形町いぶき整体院が提唱する独自の整体法です。
”SS”とは「STOP(止める)」「STOOP(猫背)」の頭文字の略で、文字通り「猫背の改善」を第一に考えた施術で構成されています。

SS説明.jpg

猫背は軽く考えられがちですが、体にとって大変不自然な形であり、骨格や筋肉にとっても大変負担のかかる姿勢です。
その負担によるダメージの蓄積が、後に痛みやつらさになって表れます。

また猫背によって引き起こされる、頭痛・肩こり・腰痛などの症状は、マッサージなどで一時的な改善が見られても、猫背自体が改善されない限り再発する可能性が極めて高いと言えます。

当院の「SS整体」は、今現在発生しているつらい症状の改善と、つらさの原因になっている猫背の矯正を同時に行うことで「症状の再発防止」と「将来発生するであろう症状を未然に防ぐ」という大きなメリットを得ることが出来るのです。


SS整体概要

「SS整体」では、猫背による悪影響が最も出やすい部分に着目します。
それはズバリ「骨盤(仙骨)」と「肩甲骨」です!

SS説明02.jpg
骨盤は後傾(後ろに倒れる)することで、下腹部が突き出て背中が曲がります。
肩甲骨は定位置より外に開くことで、首が前に突き出て肩が内側に巻いてしまいます。


 この2つの骨格に矯正を掛けて正しい位置に戻し、動きを良くしてから揉みほぐしをすることで相乗効果が生まれ、より高い施術効果が望めるのです

そしてもう一つ大事なことは、猫背の矯正は体が正しい形を覚えるまで、定期的に施術を受けてもらう必要があるということです。

猫背は一朝一夕に出来上がるものではありません。
長年の悪い姿勢の積み重ねで、体に悪い癖が染み付いてしまった状態です。

猫背の改善には、悪い癖を抜いて良い癖を体に覚えさせる必要があります。
「施術(定期的な)」と「セルフケア(良い姿勢の意識づけ)」の両輪が機能して、体は改善に向かって進んでいくのです。


HP009.jpg

「施術」×「セルフケア」=「早期改善」です!
どちらが欠けても体は良くなりません、私たちと二人三脚で頑張りましょう!

【 Web予約始めました 】
クービック予約システムから予約する

人形町いぶき整体院のご案内

住      所:
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町1-1-22-1F
アクセス:
都営浅草線「人形町駅」A6出口から徒歩3分
日比谷線「人形町駅」A2出口から徒歩2分
半蔵門線「水天宮前駅」8番出口から徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
03-6206-2858
受付時間:
【月・水~土】
11:00~14:00
16:00~20:00
【日・祝日】
11:00~16:00
定休日:
毎週火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ