人形町で人気の猫背矯正整体で、デスクワークの敵「猫背・肩こり・腰痛」を撃退しましょう!

人形町いぶき整体院


こんな症状の方にお勧め

こんな症状の方にお勧め

【短期施術で改善が期待できる症状】

提灯01.jpg
主に血行不良・体内循環の不調によって引き起こされる症状です。

この場合まず矯正をかけて骨格の歪みを正し、体のバランスを整えます。
その後、ストレッチ・揉みほぐし等で筋肉にかかるストレス・緊張を緩めることで、滞ってしまっている血行・体内循環を促し、正常な状態に近付けます。

整体院で扱う症状としては比較的軽度なものと言えますが、日頃のお仕事で強いられるストレスや癖付いてしまった悪い姿勢が原因で、一時的に改善をしてもまた戻りやすい傾向があります。

油断せず施術による矯正と、セルフケアによる生活習慣の改善の必要性があります。

【継続施術で改善が期待できる症状】

提灯02.jpg
主に長い時間をかけて身体に負担をかけ続けた結果、発生する症状です。

この場合最も優先させるのは「猫背の矯正」です。
何故ならこのカテゴリの、様々な症状の大元と言えるのが「猫背」だからです。
多くの場合猫背を改善することで、これらの症状は連鎖的に改善していきます。

長年のダメージの蓄積が原因になるケースがほとんどなので、症状の改善にはそれなりの施術期間が必要になってきます。
また人によって症状の軽重の差が大きく、改善までにかかる期間も個人差があります。

ただ突発的なものは少ないので、日頃のケアを知っていれば新たな症状の発生を予防することは十分可能です。


【当院では改善困難な症状】

提灯03.jpg
「骨折」「外傷」に関しては、整体院では対応出来ません。
また骨の変形の一種である「分離症」「すべり症」の根本的な改善は見込めません。

ただしこれらの症状が原因で起こる、痛みやつらさを緩和させることは可能です。
その際は掛かり付けの整形外科などで、つらさを和らげるために整体を受けても良いか、一度お確かめになってからお越しください。

急性の痛みについて

筋肉繊維の急性の炎症である「寝違え」「ぎっくり腰」「強い筋肉痛」などは、基本的に2~3日は安静(湿布を張る・極力動かさない)を保つ必要があります。

症状の発生直後は直接的な施術は出来ませんが、患部に関連のある部分を施術することで、痛みを和らげ回復を早めることは可能です。

【 Web予約始めました 】
クービック予約システムから予約する

人形町いぶき整体院のご案内

住      所:
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町1-1-22-1F
アクセス:
都営浅草線「人形町駅」A6出口から徒歩3分
日比谷線「人形町駅」A2出口から徒歩2分
半蔵門線「水天宮前駅」8番出口から徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
03-6206-2858
受付時間:
【月・水~土】
11:00~14:00
16:00~20:00
【日・祝日】
11:00~16:00
定休日:
毎週火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ