人形町で人気の猫背矯正整体で、デスクワークの敵「猫背・肩こり・腰痛」を撃退しましょう!

人形町いぶき整体院

頭痛

今日は皆さんも一度は悩まされたことがあると思われる「頭痛」についてです。
 
頭痛には命に関わるものから放っとけば治るものまで、いくつかの種類がありますが
ここでは当院の施術で、改善可能なものを中心にご説明します。
 
それは「慢性頭痛」と呼ばれるもので、いわゆる「頭痛持ち」の方の症状です。
慢性頭痛は大きく分けて、以下の3種類に分類されます。
 
「緊張型頭痛」
当院を頭痛で訪れる方の、ほぼ90%が該当する頭痛で
頭部への血液循環の不良により、血管が収縮して
ギューっと締め付けられるような痛みの起こる頭痛です。
 
対処法は、血行不良の原因となっている体のコリ(主に首・肩周り)をほぐし
頭部への血液循環を促します。
 
市販の薬でも容易に治まる頭痛ですが、服薬では根本的な解決にはならないので
首や肩が凝り固まらないように、普段からストレッチなどの習慣付けが有効です。
 
「偏頭痛」
緊張型頭痛とは逆に、頭部への血液循環が過多になり
血管が拡張し、脈打つような痛みの起こる頭痛です。
 
対処法は、頭部の血液循環が強くならないように頭部・頚部の冷却。
頭から遠い部位の血行が良くなるように、手足のストレッチなどを行います。
 
緊張型頭痛とは対処法が正反対になるため、症状の見極めが重要になります。
 
「群発頭痛」
強烈な痛みが、決まった期間毎日のように起こります。
 
対処法は、投薬か酸素吸入になります。
当院では施術対象外になりますので、本稿では割愛させて頂きます。
 
「緊張型頭痛」「偏頭痛」共に、当院の施術で十分改善可能です!
慢性的な頭痛にお悩みの方は、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

人形町いぶき整体院のご案内

住      所:
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町1-1-22-1F
アクセス:
都営浅草線「人形町駅」A6出口から徒歩3分
日比谷線「人形町駅」A2出口から徒歩2分
半蔵門線「水天宮前駅」8番出口から徒歩4分

電話を掛ける03-6206-2858

メールでのお問い合わせ

受付時間:
【月~土】
11:00~20:00
【水】
14:00~20:00
【日・祝日】
11:00~20:00
定休日:
毎週火曜日

電話で予約・問い合わせ